2004年8月13日金曜日

議員インターンシップで2人の学生さんが来ました

議員インターンシップ の紹介で、二人の学生さんが事務所を訪れました。これから彼らの夏休みを利用して私に同行し、様々な議員体験をしていく予定です。初々しいお二人を紹介します。

梅津 未央(うめつ みおう)さん

藤女子大文学部英語文化学科 旭川出身

  1. 自分のこと

今思っていることは、実家に帰りたい。

  1. インターンに参加した理由

夏休みを充実したものにするにはどうしたらよいかと考えていたとき、学校でドットジェイピーの議員インターンシップの説明を聞く機会がありました。興味があったので詳しい話を聞きに行き、そこで4人の議員さんと話をすることができました。今まで議員さんは、遠くて堅い存在だと思っていたのですが、話をするにつれて、決してそのような人達ではないということに気づきました。それで、議員インターンシップへの参加を決意しました。

  1. 大島議員の印象

笑った顔がとてもかわいく、色々な人から頼りにされている方なのだなと感じました。

阿部 央(あべ あきら)さん

北海学園大学法学部法律学科

  1. 自分のこと

趣味はスキーとサッカー

支持政党は民主党

  1. インターンに参加した理由

幼少の頃から、政治に興味があったので、議員のインターンシップに参加しました。本来の政治家の仕事を肌で感じとり、生の政治を学びたいと思います。

  1. 大島議員の印象

イメージは誠実な方で、実行力がある頼もしい議員さんであると思います。

若い彼らのエネルギーをいただきながら、私も、一層議員活動に力をいれていく所存です。